源泉かけ流し-秋田県産主婦のブログ-

暇人主婦が日々を転がり落ちる様を実況中継

奥さん、吉井和哉が結婚したんですってよ!!!!

 

妊婦ディズニー記事の第4弾書いてたんだけどもはやそれどころじゃねえです。

 

pgr1224.hatenablog.com

 

我らが吉井さんが真鍋かをり女史ととうとう結婚したそうで。

子供もいるんだそうで…前妻との子供達はちょっと複雑かもしれないけど、喜ばしいことだよね。きっと多才なお子さんが生まれてくることでしょう。

 

おめでとう!!でもショック!!真鍋かをり羨ましい!!!!

 

ところで私はイエモン時代より今のソロの吉井さんの曲のほうが断然好きです。

 

『CALL ME』とか 


吉井和哉 - CALL ME(GENIUS INDIAN TOUR 2007 ...

君がよけりゃ必要としてくれ CALL ME CALL ME

たまに星がキレイだってことを 君に 君に

CALL ME CALL ME

 

『TALI』とか


吉井和哉 - TALI(Dragon head Miracle tour 2008) - YouTube

未来がぼんやりでもおびえることなど何もない

人間ってむなしいもんさ 信じてるのは君だけだ

“辛かった”“楽しかった” 積もうね 積もうね BABY I LOVE

 

公式の動画が少ないので貼れないんですが『18』という神アルバムのPVダイジェストがあったので載せておきますね


吉井和哉 - Best Album 「18」 Video Clip Digest - YouTube

 

I BELIEVE IN ME あなたの心に届くように 叫び続けてたい

I BELIEVE IN ME 永遠に魂に刻まれるように 叫び続けてたい

『BELIEVE』

これは聞く度に亡くなったおじいちゃんを思い出して泣きます

 

 

最後の白い鳥は 何を餌に生き延びてる

新月の蒼い海を 確かめるように 高く 低く

心が心を許せるときには どうして姿形はないんだろう

『HEARTS』

 

吉井さんの曲は、とにかく歌詞がいい!

じっくり歌詞を聴いてみてほしいです。

Oasis『Don't Look Back in Anger』のカバーも、

 

家族は仲良しでいるかい?イジメとかにあってないかい?

君が大事にしてるものほど これからもさらに奪われてくだろう

でも生きていかなくちゃな

 

の部分がもう、ヒュー!!しびれる!!

どうすればこんな歌詞が思い浮かぶの?天才なの?

 

最後に一番好きな『BEATIFUL』の歌詞をば。

 

公園の噴水は何時までか?僕たちがそれを知ったって意味ないか

人類の愛情は元気かとか 結局人間は一人かとか

分からない方が BEAUTIFUL

 

愛とはなぜか きびしくて 苦しいって

恋との違い知って

 

惑わされずに寄り添っていて

微笑む日まで

 

 

 

吉井さん、これからも素敵な曲を生み続けてください。

18(初回限定盤)(DVD付)

18(初回限定盤)(DVD付)