源泉かけ流し-秋田県産主婦のブログ-

暇人主婦が日々を転がり落ちる様を実況中継

妊娠中でもディズニーランドを楽しみたい!注意点とオススメスポットまとめ その4【ワンスアポンアタイム攻略】

 
その3

pgr1224.hatenablog.com

 

満を持して、本日のメインイベント!!

『ワンスアポンアタイム』の席取りに向かいます!!!!
 
この時点で19時ちょうどくらい。
ワンスアポンアタイムは20時50分からです。
(どんだけ観たいんだよ)
 
早めに向かっただけあってめちゃいいポジションゲット!
 

f:id:pgr1224:20150627151259j:plain

 
じゃーん!!どうこの丸見え感!!
 
前回の反省を生かして『真正面・なおかつシンデレラ城からほどよい距離がある』場所を探してみました。
ほどよい距離といっても抽選指定席の真後ろなのでそこそこ近くて迫力もあります。
 

f:id:pgr1224:20150627154018j:plain

 
ちなみにこの場所は『フォトロケーションスペース』という場所で、混雑する土日は2、3時間ほど前から立ち待ち(読んでそのまま立って待たされること)させられるというワンスアポンアタイム鑑賞の超激戦スポット
早い人は開園直後から待機しています。
 
平日だったので1時間半前で前から3列目くらいに陣取れましたが、土日はやはり3時間は前に行かないと厳しいでしょうね。
 
空いている平日で運が良ければエレクトリカルパレード終了まで座ったままでいられます(この日は空いていたので座っていられました)。
 
土日は前述したとおりもっと前から立たされてしまいますので、妊婦さんにはあまりオススメしません。
トイレにも抜け辛いです。(私は座って待機していた40分の間に2回トイレに抜けました。立ってから抜けて戻るのは周りの迷惑ですし人がけっこう詰まっていて困難です。)
 
土日、もしくはギリギリまで座って待ちたいという時はこのポイントがオススメ↓
 

f:id:pgr1224:20150627155148j:plain

 

ここはエレクトリカルパレードの通過点でもあるので、パレードが終わるまでは確実に座ったまま待てますし、パレード終了後に立ち上がればワンスアポンアタイムも真正面ではありませんがそこそこ見えます。妊婦さんにもオススメのスポット

 

このあたりはカップルや家族連れが多いですね。割り込み等のトラブルも少ないと思います(笑)

 

あと人気があるのは全体が見渡せる『パートナーズ像前』(画像真ん中下の、ウォルトとミッキーの像があるあたり)なのですが、ここは前述したフォトロケーションスポット同様混みますので、このあたりで観るならパートナーズ像から少し下がって横に広がったこのへん↓

 

f:id:pgr1224:20150627161315j:plain

 

がいいかなあと思います。

シンデレラ城からは少し距離がありますが、問題なく観られます。

 

それから妊婦さんにとって重要なトイレの位置

 

f:id:pgr1224:20150627162820j:plain

 

近いのはこの3ヶ所。(と言ってもどの場所も往復10分弱はかかります(笑))

自分の待機場所から一番近そうなところを頭に入れておくといいかと思います。

 

さて、エレクトリカルパレードをチラ見しつつワンスアポンアタイムを待っていたのですが、なんと開始10分前に雨が降りはじめ、開始5分前にはザーザー降りに!!

カメラを出した瞬間にカメラが昇天しそうなくらい激しい雨だったので、 

 

写真撮れーず!!!!

 

しかもけっこう前のほうにいて傘しか持っていなかったので後ろの人たちの視界の妨げになってしまうと思い後方に移動。

いやそこそこ見えはしたんだけどさ…

 

1時間半も前から待った意味www

 

準備万全にしていったにも関わらず結局こんな感じでした(笑)

やはりディズニーはレインコート持参必須です。

 

でもやっぱワンスアポンアタイムはいい!

まだ観てない!という方は一度ぜひ観てみてください。

きっと来てよかったと思えるはず。

 

ちなみに限定のアナ雪バージョンは7月7日までです(あと1週間w)

 

そんなこんなで帰宅したのは22時過ぎ。

妊娠中でも大満足の日帰りディズニーでした。

またワンスアポンアタイム鑑賞リベンジに行かなければ!

 

最後に私が『キャラクターと触れ合うのも楽しそうかも…』と思ったきっかけの記事を貼っておきます。

 

1日でどれだけディズニーキャラにサインをもらえるか

http://omocoro.jp/kiji/3082/

 

妊婦でもディズニーは楽しめる。

妊婦だからこそ楽しめるディズニーがある。

そうだ、ディズニー行こう!

 

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村