源泉かけ流し-秋田県産主婦のブログ-

暇人主婦が日々を転がり落ちる様を実況中継

妊娠中でもディズニーランドを楽しみたい!注意点とオススメスポットまとめ その3

 

その2

 

pgr1224.hatenablog.com

 

さて、ウエスタンリバー鉄道にやってきました。

 

f:id:pgr1224:20150625111707j:plain

 
このアトラクションはいつも空いてますが、私はけっこう好きなアトラクションのひとつ。
 

f:id:pgr1224:20150625204801j:plain

 
夏はそよそよ風がそよいで涼し~。
隣を見たら旦那はすやすや眠っていました(笑)
 
列車からの眺め
 

f:id:pgr1224:20150625205142j:plain

 
まったりしたい時にオススメです。後半にちょっとした素敵演出もあるよ。
 
絶叫系中心に乗って叫びまくるのも楽しいけど、最近はこういうディズニーも良いなあ。大人になったなーw
 
んでフルーツなんかつまんじゃったりして。美味しい。これ毎回食べてる気がする。
 

f:id:pgr1224:20150625205412j:plain

 
(はてなのファイル容量がぐんと増えたので写真いっぱい載せてみる。ド素人だけど、写真撮るの好きだから嬉しいな~。はてなさんありがとうございます)
 
少し歩いて、カリブの海賊へ。
これもなんだかんだ毎回乗っちゃう。
 
パイレーツオブカリビアンブームの時は長蛇の列でしたが、今は平日なら5~10分くらい待てば乗れます。
 
子供の頃からずっと水泳続けてる私には、このアトラクション乗った時にするプールの匂いがたまらん。最高。ジョニデイケメン。
 

f:id:pgr1224:20150625210231j:plain

 
あと途中で囚人たちが骨で犬を釣ろうとしてる演出があるんですが、そこにいるデブで金髪の囚人Cがめっっちゃ怖いからみんな見てみて!目がイっちゃってるから!!牢屋の中の向かって一番右の人だから!!!確か赤と白のボーダーの服着てた気がする!!!!怖くてあんま見れないけど!!!!!
 
カリブの海賊で騒いだら小腹が空いてきたので(騒ぐアトラクションじゃない)、アイスを食べにクリッターカントリー『ラケッティのラクーンサルーンへ。
 

f:id:pgr1224:20150625210727j:plain

 
クリッターサンデー420円。 ミックスベリーのソフトに、チュロス付き。
 
これね、めっちゃうまかった!!
近々行く人いたらぜひ食べてみてください。
 
しばらく木陰で休憩して、『バズライトイヤーのアストロブラスターのFPを取りにトゥモローランドまで戻ります。
 
FPをゲットして、ファンタジーランドにあるプーさんのハニーハントへ。
こちらでもゲストアシスタンスカードを使わせていただきました。
 

f:id:pgr1224:20150625214721j:plain

 
プー可愛いよプー
 

f:id:pgr1224:20150625211607j:plain

 
(クマにエサを与えないで……??) 
 
そして!!私がランド内で一番好きなアトラクション、白雪姫と七人のこびと
 

f:id:pgr1224:20150625211836j:plain

 
これみなさん乗ったことあります?
子供向けアトラクションだと侮るなかれ。
どこが白雪姫なんだよ!!!!と叫びたくなること間違いなし。
 
余談ですが、私はこのエリア、ファンタジーランドがかなり好きです。
 
なんというか、アトラクション1つ1つから“ディズニーらしさ”を感じるんですよね。
ディズニーフィルムの持つ独特のいい雰囲気を忠実に守ってるというか。
 
あと人気ないから数分~数十分待てばすぐ乗れるところもいい(笑)
 
今回は時間がなくて見れなかったですが『ミッキーのフィルハーマジック』『ピノキオの冒険旅行』『アリスのティーパーティーなんかもオススメです。
 
ぜひ『アリスのティーパーティー』でコーヒーカップを全力で回してみてね!たぶん死にます!公式サイトには記載がないけど、このアトラクションこそ妊婦さんは乗らない方がいいと思う(笑)
 
さて満足したところで、ディズニーリゾート内にある唯一のベビー&キッズ用品店、『ベビーマイン』へ。
 

f:id:pgr1224:20150625213232j:plain

 
店内は帽子、下着、服、靴下、靴、ぬいぐるみ、絵本、哺乳瓶やマグマグまでなかなかの充実っぷり。
 
新生児用っぽかったのは、おくるみ、ガラガラ、枕、スタイ、2WAYあたりでしょうか。
 
ここでスタイを一枚購入。
これ!!!
 

f:id:pgr1224:20150625214152j:plain

 
ひゃーかわいい。しかも日本製。いいねいいね~
お値段は1600円でした。ディスニー価格!
 
子供は女の子の予定なんですが、ミッキー教入信したての私は迷わずブルーのミッキー柄を購入。
 
まあ、私の娘だから、きっと青が好きだろう!
 
(七五三の記念撮影のとき、母が選んでくれたピンクのかわいらしーいドレスには一切袖を通さず、自分で選んだバブル期のウェディングドレスみたいなギトギトの濃い青ドレスを着てご満悦で映っている写真があります。なんでこんな変なドレス着てんの?と聞いた時語ってくれたオカンの遠い目が忘れられません。)
 
そんなこんなであっという間に時間は過ぎ、夕食へ。
 
夜はここ。『クイーンオブハートのバンケットホール』
 

f:id:pgr1224:20150625215027j:plain

 
別にここがすごく好きなわけでもないんですがなんとなくいつもここ(笑)
夜はちょっと豪華に食べたいけど、『ブルーバイユーレストラン』に行くほどでもない。ていうかブルーバイユーに5000円使うならシーのレストラン『SSコロンビアダイニングルーム』に使いたいというわけわからん理由からです。
料理のクオリティでいうとまだまだシー>ランドなのです。ランドがんばれ。
誰かランドでオススメのレストランがあったら教えてください!
 
SSコロンビアはオススメです。米粉のパンが美味しいよ。
 
同じくシーの『マゼランズ』も美味しいですが、SSコロンビアの方が店内が明るくて好きかな。家族連れも結構いらっしゃるしお子様メニューもあるので、子供が少し落ち着いた年齢になったらちょっとした記念日とかにみんなで行けそう!
 
で、注文したのはこちら。
 

f:id:pgr1224:20150625215716j:plain

 
私→サラダ、コーンクリームスープ、シーフードフライ、ライス
 

f:id:pgr1224:20150625215915j:plain

 
旦那→ロティサリーチキン、ライス
 
しめて3890円。我が家の通常時2人分3日間の食費!ぜいたく!!!
 
ランチからそんなに時間が経ってなかったので二人ともあまりお腹が空いてないw
 
お腹がいっぱい&夕方だからなのか、お腹が少し張ってきたのでこのお店で小1時間ほど休憩。『ライド&ゴーシーク』のFP時間だったのですが、ちょっとゆっくりしたくて今回は見送り。
 
やはり夕方になると疲れが出てきますね。
これは妊娠してなくてもだけど。
 
エネルギー満タンになったところで、先ほどFPを取っておいた『バズライトイヤーのアストロブラスター』へ。
このアトラクションはレーザーガンで標的を撃ち、その点数を競うというもの。

 

いつも旦那と競うのですが圧倒的大差で負けます。

ちっ…
 
そして本日のメインイベントへ向かいます!
 
その4へつづくっ
(次で終わりです)
 
その4

pgr1224.hatenablog.com

 

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村