源泉かけ流し-秋田県産主婦のブログ-

暇人主婦が日々を転がり落ちる様を実況中継

しらすは臭い

 

 こんにちは。もちこです。

 

いやーとうとう離乳食が始まり、今日はじめてしらすを食べさせてみたんですがね…

 

しらすって臭いのな!!!!

 

食べさせた娘もにおう、食器もにおう、キッチンもにおう…洗っても洗ってもハンドブレンダ―から漂うしらすの残り香…軽く涙目になりました。

 

そのまま食べるならまだしも、ペースト状にすり潰してるので余計にね…。 

 

これから離乳食でしらすor白身魚を初めて与えるという方はクセのない真鯛あたりから攻めることをオススメします。

鯛が高いからって安易にしらすパックに手を伸ばしちゃダメだぞ^^!

 

さて、最近は物欲が大爆発し車買ったりコート買ったり娘の服を買い漁ったりしていてなかなかブログを書く時間が取れませんでしたが、怒涛のディーラーめぐり&自動車保険の比較検討が一段落したのでぼちぼち復活できそうです。

 

魔の三か月の記事が書きたい…。買ってよかった育児グッズの記事も…。

 

とりあえず今日のムスメ。

 

f:id:pgr1224:20160418234558j:plain

 

ヘアクリップ→Rockahula

ワンピース→Combi mini

ボトム→ノーブランド イオンで購入

靴下→ノーブランド 頂き物

スタイ→FEILER

 

ロッカフラキッズのヘアクリップは新宿伊勢丹で発見して即ゲット。

 

f:id:pgr1224:20160419000424j:plain

 

ビビッドなカラーがかーわーいーいーーーーー。

これのゴールド。ゴールドって意外と何にでも合うので重宝してます。

自分でこういうカラーのヘアクリップはこっぱずかしくて付けられませんがその分子供につけてもらいます。ふへへ。

 

楽天でも取扱いあるようです。

 

 

 

リンク先の、オレンジセットってやつかな?ちょっと違うかな…?

(売り切れ具合がすごいけど、楽天内探せばどこかにはありそう)

はー。見てるだけで幸せ。

 

フェイラーのスタイは親戚のお土産なのですが、でっかくて、よだれも食べこぼしもよく吸って、洗濯してもへたらず、デザインも可愛いのでヘビロテしています。

よだれが多い子のママにはフェイラー推します。

 

うちの子はよだれが多く、マールマールのスタイなんかはびっしょびしょになって洋服まで浸透してしまうので短時間しか着けられません。

 

可愛いんですけどね…マールマール…。

 


 

 

名前入りで2種類持ってます。

(ひとつは上段真ん中のフィッシャーマドラス)

新作でツボなデザインが出たらまたきっと買ってしまいます…。

だってかわいいんだもの…。

 

ブルマも愛用してます。ほどよい透け感とふわふわのシルエットが可愛いです。

エプロンもそのうちほしいな。

エプロンは近々リリースされるらしいスワン柄を狙ってます。

 


 

  

とまあこんな具合に毎日某フリマアプリ内を徘徊して服を買い込んでは娘に着せてニヤニヤしているわけです。

あー幸せ。

 


にほんブログ村