源泉かけ流し-秋田県産主婦のブログ-

暇人主婦が日々を転がり落ちる様を実況中継

【38w4d】出産予定日まであと10日 前駆陣痛

 
こんにちは。もちこです。
 
昨夜はなぜか2時間ほどしか眠れず、朝5時半頃から20~10分おきくらいの不規則な前駆陣痛が続いています。
 
今朝起きたとき何故か『今日生まれる気がする!!』と思ったのでもしかしたら今日明日あたり生まれるのかもしれません(笑)
 
今のところ、動いていても横になっていても、十数分おきにぐーっとお腹が風船を膨らませたように張り、便意に似たこもった痛みがあります。
へその下あたりを内側からぐいぐい押されている感じ。
 
まだ『おーいてて』くらいで普通に動き回れるので完全なる前駆陣痛なのだと思います。
 
このまま痛みが強くなっていけば本陣痛、遠ざかっていけば予行練習だったね…となるのでしょう。
 
今日は夫も休みなので、今日か明日の午前中あたり生まれてくれたらいいなー!
 
とりあえず近所をぐるぐる散歩して家の中を掃除しまくろう\(^o^)/
 

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村