源泉かけ流し-秋田県産主婦のブログ-

暇人主婦が日々を転がり落ちる様を実況中継

【38w1d】また内診グリグリされた→人工的おしるし

 
これ毎回されるんかいな(T_T)
 
前回検診
 
今回の先生は前回検診とは違う先生で、「前回の検診の時、痛い内診だった?」とエコー中に言われ、はいと答えると「子宮口が開いてきてたら痛くしないけどまだだったら今回も刺激するから痛いかもね~ごめんね~」と言われ…
 
内診してみたら子宮口1cm…若干開いてはいるものの、ぶっちゃけあまり変化なし!
 
「ちょっと刺激するね~深呼吸して~」
 
でまたグリグリグリッ!とやられました。
 
「あとは赤ちゃんが自然に降りてくるのを待ちましょう」
 
グリグリ2回やって自然なんかい??(笑)
 
少量、粘り気のある茶褐色の出血(というか、オリモノみたいな)がありましたがこれは内診出血でしょうか。
 
おしるし自体卵膜が剥がれることによって起こる出血だから、人工的おしるしということになりますかね。
 
診察後ずーっとお腹張ってるし地味な痛みがあります。
 
生理痛が年1回あるかないかという女子失格っぷりなので陣痛の始まりの痛みの表現としてよく言われている『生理痛のような痛み』が分かるかどうかびみょーに不安です…。
 
本格的な陣痛になったらさすがに分かると思いますが(^-^;
 
今は波のように規則的に陣痛がくる…という感じではなくてずーっとお腹が張っていて便秘のときのようなこもった痛みが続いている感じ。
腰全体がずーんと重く、歩くと仙腸骨周辺がピキッとなります。
 
内診グリグリの効果?なんでしょうか。
 
内診グリグリ自体はすぐ終わるのでどうってことないんですがこの地味な痛みが続くのはちょっと嫌(T_T)
 
赤ちゃんの重さは2695gで、前回より少し減少しているものの誤差の範囲でしょうとのこと。
 
顔も少し見えました。
 

f:id:pgr1224:20151007163229j:plain

 

顔の左半分。

 

今までで一番はっきり見えたんじゃないだろうか?

 

一夜明けて、出血はまだすこーしありますが痛みはすっかり引いてしまいました。

 

連休前に陣痛が来て生まれてくれたら最高なんですが。

 

今日は夜少しお散歩でもしようかな~

 

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村