源泉かけ流し-秋田県産主婦のブログ-

暇人主婦が日々を転がり落ちる様を実況中継

【35w0d】妊婦健診とパンツの話

 

こんにちは。もちこです。

今日から36wに突入、とうとう臨月です。

 

いやー、妊娠期間、長いっっっ!!!!母ちゃん、もう飽きたよ…

 

臨月に入ったらもういつ生まれても問題ないと思ってたんですが正産期(いつ生まれてもいい期間)は正確には37週からなんですね。

ということはあと1週間…

 

37週に入ったらじゃんじゃん動いてOKだそうなので首を長ーーくして待つことにします。

あー早くウォーキングしたりスクワットしたり雑巾掛けしたりしたい

 

さて、今回は35wの妊婦検診の話です。

 

前回検診

pgr1224.hatenablog.com

 

まずはエコー写真から。顔のアップ。

 

でん。

 

f:id:pgr1224:20150921212026j:plain

 

巨神兵かよ。

 

もう赤ちゃんが下がりすぎて4Dエコーがほとんど意味を成していません。

 

顔は生まれてくるまでのお楽しみですね。

とりあえず鼻がぶっ潰れていることだけは分かった。

 

で、今回エコーの補助をしてくれた助産師さんがざっくり系の明るい方で、私のパンツ(下着)を見て一言。

 

「えっ、まだ普通のパンツ履いてるんですか!?!?いや~ビックリしました、この時期まで普通のパンツ履いてる妊婦さんって、ほとんどいないですよ!!(笑)」

 

そうなのです。いわゆる妊婦さん用のお腹までカバーしてくれるパンツ、私にはなんだか合わず…。ゴムの部分がお腹の上に来てしまうので苦しいしかゆくなってしまうのです(超絶敏感肌)。

買ってはみたものの苦しくて2、3回しか着用していません…。

 

なので締め付けの少ないシームレスのパンツ、しかもお腹のふくらみの下に収まる(?)ローライズのものを妊娠初期からヘビロテしています。

シームレスでなく普通のローライズのものでも私にはマタニティ下着より楽です。

 

同じように妊婦さん用下着が合わない、苦しいという方は試してみてはいかがでしょうか?^^

 

赤ちゃんの体重は2123g

あんまり育ってない^^;

母はガンガン肥えていってるというのに^^;

 

今回の診察料はいつも通り1000円

次回からいよいよ臨月ということで1週間ごとの検診になります。

 

噂のNSTとか、内診グリグリ、楽しみだなあ~!

 

次回検診

pgr1224.hatenablog.com

 

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村