源泉かけ流し-秋田県産主婦のブログ-

暇人主婦が日々を転がり落ちる様を実況中継

ベビーベッド購入&組み立て

 

悩みに悩んだベビーベッド

標準ロータイプ、もしくは標準ハイタイプの高さ調節可能なものを新品か中古で買う!というところまでは決まりました。

 

ベビーベッド比較記事

pgr1224.hatenablog.com

 

赤ちゃん本舗のセールを見計らって店頭にあるベビーベッドも見に行ってみたのですが、やはり新品で店頭にあるものは高い!
25000円~という感じで、ならネットでいいじゃん…とすごすご帰宅。
 
しかも実際店舗で見てみるとハイタイプのベビーベッドは床板の高さが高いので柵も高くなり、でかい!!んですよね。存在感がすごい。

 

そんなに広い寝室でもないので、ハイタイプにすると圧迫感が出そう。

 

 

これが第一候補だったので意気消沈…。

リビングに置く場合や、白が選べる場合はそんなに圧迫感は感じないと思いますが、我が家ではロータイプ(標準タイプ)の方が良さそうかも。

 

ということで、標準タイプの掘り出し物を探すべく、車でそう遠くない場所にあるBOOKOFFに突撃してきました。
 
BOOKOFFにはSUPER BAZZAR(スーパーバザー)という、ざっくり言うとなんでもござれな大型店舗があり、本・CD・DVDなどから服、スポーツ用品、ベビー用品、ブランド品、楽器までさまざまな中古品が所狭しと並べられています。
 
ベビー用品も豊富で、ベビーベッド、チャイルドシート、ベビーカーなど新品で買うとかなりの出費になってしまうものも安価で手に入れることができます。
 
店舗は以下から探せます↓

www.bookoff.co.jp

 
今回のお目当てはもちろんベビーベッド!
 
店舗にはミニタイプが5つ、標準タイプが8つありました。
 
価格は状態によってまちまちですがミニタイプは2980円~6980円ほど、標準タイプは3980円~8980円ほど。
 
綺麗かどうか、説明書があるかどうか、メーカーはどこか…等で値段を決めているのかな?という感じでした。
 
その中で私たちがお!と思ったものがありました。
 
バラされてまとめられていたのでメーカーは不明ですが、状態は綺麗
細かい傷はありましたが大きな傷は見当たらず、作りもしっかりとしていて、ディズニーコラボデザイン
説明書はなかったのですが、パーツは全部揃っていそうな感じ
値段もお手頃な7980円
 
できればメーカーを確認したかったのですが紐で固定されていて見えず…。
が、天下のディスニー様がコラボするくらいだし変なメーカーではなさそう、触ってみると作りもしっかりしている、ということで購入を決意!!!!!
 
あれだけネットで探し回ったのにあっさり即決。
いい出会いがあってラッキーでした。
 
我が家の小さい軽自動車に無理矢理押し込みお持ち帰り~。
 
自宅で紐を外してみてビンゴ!! 
 

f:id:pgr1224:20150819161735j:plain

 
カトージのものでした!わーい!
 
全く同じものはネット上では発見できなかったのですが、カトージのディズニーコラボ標準タイプで現行のものは20000円~なので、やはりお得です。
BOOKOFF様様だなあ…。
 
組み立て自体はとっても簡単で、旦那と二人で30分弱で終わりました。
 
完成品がこちら!じゃーん!
 

f:id:pgr1224:20150819161734j:plain

 
 

f:id:pgr1224:20150819161738j:plain

 

決め手となったミッキー様。

 

f:id:pgr1224:20150819161736j:plain

 

床板下は収納になっていて、

 

f:id:pgr1224:20150819161737j:plain

 

スライドさせるとこのように開きます。

 

f:id:pgr1224:20150819161739j:plain

 

ベッドの隣に置いてみると、スペースも高さもバッチリ

これなら夜中に身体を起こさなくても赤ちゃんの様子が分かるのでいいですね。

 

床板の高さは2段階で調整できるようになっていました。

 

買った布団を敷いてみる。ピッタリ。

 

f:id:pgr1224:20150819161740j:plain

 

やっと大物がひとつ片付いて一安心です。
モノがいいので綺麗に使えばまた売れそうだし。
 
残る大物はチャイルドシートくらいかなあ。
 
そろそろ入院準備も始めなければ!!!
 

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村