源泉かけ流し-秋田県産主婦のブログ-

暇人主婦が日々を転がり落ちる様を実況中継

妊娠後期なめてました

 
こんにちは。もちこです。
 
つわりが明けてからまあ多少は腰が痛いとか疲れやすいとか体調の変化があるものの、つわり期が地獄だったのでそれと比べたら、何でも食べられるし、動けるし、絶好調!って感じだったのですが。
 
妊娠8ヶ月(28w)に入ったとたん、あれ?というぐらいに疲れやすくなり、少し階段昇っただけで息切れ、洗濯物干しただけで息切れ、10分キッチンに立ってるだけで息切れ…
 
あれ先週は山登ってたよな?幻?てくらい体調が変わりました。
 
やはり原因としては赤ちゃんが急成長すること、血液量増大がピークの時期であることが大きいと思います。
 
安定期に、このままの体調で出産まで行くのか~なーんだ辛いのつわりだけだったな~なんて呑気に構えてた私、
 
謝れ!!!!バカ!!!!
 
特にここ数日は、とにかく眠い、だるい、暑い、動悸がすごい
やらなければいけないことはたくさんあるのに、すぐ横になりたくなってしまいます。
 
安定期の頃にはこんなに体調が変わると思っていなかったので、入院準備もまだ終わっていないしベビーグッズの買い物も少し残っています。
 
私ほどアホな方はあまりいないと思いますが、入院準備&ベビーグッズの買い出しはできれば安定期のうちに、遅くても30週までには済ませておいたほうが無難です。
 
これから赤ちゃんは倍くらいの重さになるんですよね…耐えられるかな…ハハ……
 
しかもさっき気付いたんですが太ももの裏に妊娠線ができはじめました。死。
 

f:id:pgr1224:20150819201804j:image
 
あー、硫黄泉に頭まで浸かりたい。。
 

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村