源泉かけ流し-秋田県産主婦のブログ-

暇人主婦が日々を転がり落ちる様を実況中継

【30w3d】糖尿病回避&赤ちゃんが下がってきた!?

 
と、と、と、糖が…
 
出なかったどーーーー!!!!
 
良かったです。
 
これから2ヶ月アイスやラーメンと隔離された生活が続くかと思うととてもじゃないですが耐えられません。
 
前回先生に言われた通り診察前2時間は水だけで過ごした成果が出たようです。
 
前回診察

pgr1224.hatenablog.com

 
頭もちゃんと下になっているとのことで、逆子体操もしなくて済みそう。
 
体重は1432gになっていました。
 

f:id:pgr1224:20150809181613j:plain

 
そしてそして、今回のエコーではやっと顔を見せてくれました!!
 
じゃん!
 

f:id:pgr1224:20150809181612j:plain

 
分かりますかね?
 
こんな感じです。
 

f:id:pgr1224:20150809181614j:plain

 
目瞑ってるのかな~?
思ったより女の子っぽい顔立ちで安心(?)しました。
 
ブタ鼻だけど、これは親がブタ鼻だからしょうがない!
どんまい、我が子(^^)d
 
しかしエコー中先生からこんなお言葉が…
 
「トイレが近かったり、お腹が頻繁に張ったりしませんか?赤ちゃんがだいぶ下がってきてますね。妊娠10ヶ月くらいの下がり具合ですよ」
 
!?!?!?!?
 
え…妊娠10ヶ月って…なにそれやばくね?
 
トイレ近いのは妊娠してからずっとだし(むしろこの頃は慣れてきたのか?だいぶマシになってた)、お腹が張ることはほとんどないですと伝えると、
 
「じゃあ大丈夫かな~。一応内診しときましょう。一応だからね、一応
 
一応をやたらに強調され余計に不安が募る(笑)
 
言われてみると膀胱のあたりをぐいーっと押される感覚がたまにあったな~と思う。
 
内診してみると、
 
「うーんやっぱりちょっと下がり気味だね。けど子宮頸菅の長さは十分あるし、お腹の張りもなさそうなので無理しなければ大丈夫でしょう。」
 
おお…良いんだか悪いんだか……??
 
とりあえず切迫早産で入院パターンは絶対避けたいので大人しくしてようと心に誓う。
 
今回の診察料1000円
 
我が子よ、上がっておいで~~~
 
次回診察

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村