源泉かけ流し-秋田県産主婦のブログ-

暇人主婦が日々を転がり落ちる様を実況中継

【28w1d】糖が出た

 

と、と、糖が出たどー!!!!!!!

 

妊娠8ヶ月に入ってはじめての検診。

尿検査で糖が出てしまいました。

 

糖尿病の家系なので気を付けていたはずなのに~(嘘)

 

エコー前に助産師さんが「最近ジュースとかアイスとか、甘いものを頻繁に食べているとか、何か食生活の変化はないですかー?」とさりげなーく聞いてきたので体重の増えすぎを怒られる!と思った私は(1ヶ月で3kg近く増…)

 

『ないです!!!』と即答。

 

実際は秋田でほぼ毎食ラーメンという壊滅的な食生活を送っていたのですが(●´ω`●)テレテレ

 

「うーん、今回ちょっと糖が出てしまいましたね。次回からは検診の前2時間は水以外摂らないようにしてください。たまたま直前の食事が影響してしまうことは良くあることですから、次回異常なければ大丈夫だと思います。」

 

直前に食べたバナナヨーグルトがまずかったんでしょうか…

 

とりあえず、待て、次回!!

 

赤ちゃんは順調そのもの。体重も前回検診のおよそ2倍の1151gに。

 

f:id:pgr1224:20150731130728j:plain

 

どうりで重いわけだ。

 

前回検診

pgr1224.hatenablog.com

 

相変わらず顔は見せてくれません。

子宮に顔をめり込ませていました。

 

f:id:pgr1224:20150731130726j:plain

 

耳と横顔。

 

f:id:pgr1224:20150731130727j:plain

 

後頭部と背中。

 

今回の診察料1000円

 

そしてとうとう次回から検診が2週間おきになります。

 

いよいよ生まれてくるな~という感じです。

 

実家に帰ってばあちゃんが大量のおしりふきを購入していたり母が私の友達の子供を抱いてデレデレしていたりするのを見ると早く産んで顔を見せてあげたいなと思いますね。

 

あとはスポーンと生まれてきてくれたら最高なんですが。

 

次回検診

pgr1224.hatenablog.com

 

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村