源泉かけ流し-秋田県産主婦のブログ-

暇人主婦が日々を転がり落ちる様を実況中継

妊娠中でもディズニーランドを楽しみたい!注意点とオススメスポットまとめ その2【妊婦が乗ってはいけないアトラクション2015最新版】

 
その1

pgr1224.hatenablog.com

 

いやー、昨日はいい天気でしたね!
天気がいいと主婦業にも力が入るし、元気になる!
久々に布団も外に干せました。
 
今思えば、つわり中閉じこもりがちだったのは天気と気温の関係もあったのかもしれません。
 
 
 
さて、妊婦のディズニーランドレポ第2弾いきます。
 
10時半頃入園し、アシスタンスカードを発行してもらい、まず、近未来っぽい雰囲気のトゥモローランドへ向かいます。
アプリ情報を参考に、一番早くなくなりそうだった『モンスターズインク ライド&ゴーシーク!』のFPを取ることに。
 

f:id:pgr1224:20150624114647j:plain

 
このアトラクションはいつも人気ですね。
まだ比較的新しく、子供も一緒に楽しめるからかな?
 
ディズニーランドはシーと比べるとやはり子供が多いです。
ランドは小学生、中学生、小さい子供がいる家族連れ、シーはカップル、高校生や大学生が多く感じます。おじいちゃんおばあちゃんは同じくらいの割合かな。
 
たまに一人インパで耳つけてポップコーン食べてる楽しそうなおじいちゃんとかいますが、私もそんなファンキーな大人になりたい。
(※インパ=インパークの略。入園すること。)
 
あとディズニー玄人っぽいでかい望遠レンズつき一眼持って何入ってんの?ってくらいでかいリュック背負ってる人とか、クレイジーな恰好した人とかね、いいよね。
楽しんだもん勝ちですよ人生。
 
それから今回思ったのが、外人さんがすっっっっ…っごく増えたってこと。
 
銀座歩いてると結構な確率でユニクロの場所を尋ねられる私ですが、ディズニーもすれ違う人を見ていると3割くらいは外人さんでした。
円安&東京オリンピック効果かな。
キャストの人もふつーに英語喋っててびびりました。恐るべし、ディズニー。
 
さて無事FPも取れ、次はお隣のトゥーンタウンに向かいます。
え?どこそこって?
 
子供がいない人はあまり足を踏み入れないエリアだと思いますが、おそらくディズニーリゾート内で一番『子供向き』なエリアです。
小さな子供でも無理せず楽しめそうなアトラクションが山盛りです。
 
かくいう私もこのエリアは初めて。なぜこのエリアに行ったのかというと…
 
f:id:pgr1224:20150624122608j:plain
 
てってれー!ミッキーの家があるのです!意外とちっちゃい!
 
ここで行われているキャラクターグリーディング(キャラクターに会うこと。ディズニー玄人用語では、キャラグリというらしい。かっこいい)では、必ずミッキーと会え、必ずミッキーと一緒に写真が撮れます。
 
私は今まで、キャラクター?けっ、ただのぬいぐるみと一緒に写真撮ったり握手したりして何が面白いんだよとキャラクターに群がっていく人々を遠巻きに見ているタイプのひねくれ者だったわけですが、妊娠して頭が少し柔らかくなったのか(?)、ミッキーと近くで触れ合ってみたいなーと思ったのです。
 
しかもこのキャラグリ『ミートミッキー』でミッキーにお腹を撫でてもらうと安産になるので有名とのことで、妊婦ディズニーにピッタリやん!と初キャラクターとの触れ合いにチャレンジしてみることに。
(あとタモリさんに撫でてもらうのも安産祈願で有名らしいです。こっちは難易度激高ですが)
 
で、ここでさっそくゲストアシスタンスカードを使ってみます。
 
まず入り口あたりにいるキャストにカードを見せながら、『これ使いたいんですが…』と声をかけます。
 
キャストの方が日差しを気遣ってくれ、日陰に案内されカードの説明を受けます。
(優しい)
 
基本的に妊婦が使えるゲストアシスタンスカードの内容は、長蛇の列に並ばなくても、スタンバイ時間がくるまでカフェやベンチなどで座って待っていていただけますよ。トイレもご自由にどうぞ。というものです。
 
妊婦はとにかくトイレが近い。台所で長時間立っていたりするのも、辛いですよね。そんな方はぜひこのカードを利用してください。
FPも併用できるとのことでゲストアシスタンスカードの待ち時間中にFPを取りに行ったり…ということも可能なようですが、そこは個人のモラルの問題です。
 
ゲストアシスタンスカードがどういった意図で発行されているものか考えれば、どのように使うべきか自ずと分かってくると思います。
 
で、実際どういった説明かというと、ミートミッキーのキャストの方に話しかけた時点で時間は11時15分、スタンバイ時間は40分でした。ただそこから、この説明にかかっている時間5分と、アトラクションの中に入ってからの時間10分を差し引きますよ、ということでした。なのでアシスタンスカードに記入された時間は、25分後の11時40分。スムーズに案内できるようになるべく遅れず来てくださいとのことでした。
 
なるほどー。中に入ってからの時間も考慮してくれるんですね!すごいなあ。
ちなみにこの差し引く時間はアトラクションやその日の混雑状況によって変化するようです。
 

f:id:pgr1224:20150624132002j:plain

 
記入されたカードの中身はこんな感じ。
 
で、この実質25分間なんですが、実にあっという間。日陰で涼んでいたり、トイレを探して行っていたりしたらあっという間に時間がきました。
 
なるほど!これはすんごい楽だ。助かる。
ゲストアシスタンスカードの効果というか有難みを実感しました。身体への負担が劇的に少ないし、精神的にもすごく楽です。
 
というわけでまたミートミッキーの入口あたりにいるキャストの方にカードを見せます。
見せると利用時間の右端にチェックが入れられ、入口と違う謎の通路から案内されます(笑)
 

f:id:pgr1224:20150624133019j:plain

 
ミッキーの家の中、涼しーい!!さすが億万長者!!ミッキーの中の人のための設定温度でしょうか
外がけっこう日差しが強く日傘を差していても暑かったのでありがたいです。
 
スタンバイ列と合流し、短いビデオのようなものを鑑賞。
いよいよミッキーとのご対面です!
 

f:id:pgr1224:20150624134713j:plain

 

キャー!ミッキー!!!!!

 

放たれるカリスマオーラ!この衣装もいい!!!好きっ!!!!!!
カメラ目線ありがとう!!!!!!!!!!
(昔のミッキーを彷彿とさせる衣装ですね。ミッキーの恰好は季節やイベントなどによって変化するらしいのでラッキーでした。マジカル~)
 
ミッキー様ほかディズニー様ご一行は著作権肖像権云々にうるさいと聞くので、これを機に公式発表をチェックしてみました。
 
まとめると、あなたが撮った写真ならあなたのものだから、うっかり映り込んじゃってる人に迷惑がかかったり、金目的に使ったりするんじゃなければ趣味の範囲でならオッケーだよ!ハハッ!という感じだったので載せました。
 
何組かでミッキーのいる部屋に入り、私たちは3組目。だんだんミッキーとの触れ合い&お写真タイムが近付いてきます。ドキドキ。アイドルの握手会ってこんな感じなのかな。それならキモヲタの気持ちも少しは分かる。がんばれ、オタク共!
 
そしてとうとう私たちの番!
 
ミッキーとうまく話せるかな~お腹触ってもらえるかな~と直前まで緊張しまくっていたものの、はい、それでは次のかた~と言われたとたん、ミッキー、みてみて!お腹触って~!!と突進する私w引く旦那w
 
アピールのかいあってか、お腹にチューしたりなでなでしたりしてくれるミッキー。ミッキー、やさしい…。こんな邪な私なのに…。
 
やばい…これはまさかの…泣くかもしれんwwwwwwwwww
 
なんとか涙を堪えながら写真を撮ってもらいました。
(キャストの方が撮ってくれます)
 

f:id:pgr1224:20150624140647j:plain

 
はじめミッキーの腰に回していた手を取って、みんなで一緒に(お腹)触ろうよ!
ってジェスチャーしてくれたミッキ― 。なんてやさしいの・゚・(ノД`;)・゚・
 
ミッキーと握手&ハグしてバイバイして部屋を出たあと、
 
私、号泣www
 
笑う旦那。
まさか泣くとは!恥ずかしいっ!
 
でも他のグループの人も旦那も感激してる様子でした。 
男性や、キャラクターには興味ないよ~という方にもオススメです。
私は一発でミッキーファンになってしまいました(笑)
妊婦さんはせっかくディズニーに行くなら、ミートミッキーにぜひ!!
 
他にトゥーンタウンで乗った&遊んだアトラクションはこちら。
 
・ロジャーラビットのカートゥーンスピン
グーフィーのペイント&プレイハウス
 
ミッキーの家もそうだけど、カートゥーンスピンも建物内が暗すぎて、外の明るい光に慣れてしまっている私たちの目には通路がほとんど見えないw他のゲストも見えねー!等叫びながら手探りで進んでいました。これなんてアトラクション??
 
そう思うと、HUNTER×HUNTERで一瞬にして暗闇に目を慣らしたゴンとキルアってすごくない?そしてそれに一瞬で応戦した旅団ってすごくない??ていうかHUNTER×HUNTERっておもしろすぎじゃない????

 

HUNTER X HUNTER 1 (ジャンプ・コミックス)

HUNTER X HUNTER 1 (ジャンプ・コミックス)

 

 

旦那にゴンとキルアすごくない?とふってみたら俺も同じこと考えてた!と。 

うーん、こういう時結婚してよかったなあって思うなw

 

さて、ここで妊婦さんが乗ってはいけないと公式発表があるディズニーランドのアトラクション最新版を記しておきます。
 
・ビッグサンダーマウンテン
・スプラッシュマウンテン
・スペースマウンテン
・スターツアーズ ザアドベンチャーズコンティニュー
・ガジェットのゴーコースター
・グランドサーキットレースウェイ
 
ちなみにシーの最新版はこちらです。
 
・タワーオブテラー
・ストームライダー
・センターオブジアース
・インディジョーンズアドベンチャー クリスタルスカルの魔宮
・レイジングスピリッツ
・フランダーのフライングフィッシュコースター
 
パーク内で当日もらえるランドのマップには、ガジェットのゴーコースターとグランドサーキットレースウェイに妊娠中禁止マークがついていませんでした。どっちなのー??オリエンタルランドさん、統一しましょうよ。
 
さて、お腹が空いたのでランチをしに西部開拓時代のアメリカをモデルにしたエリア、ウエスタンランド『ハングリーベア・レストラン』という店で昼食をとります。
 
ここはカレーがメインのお店(ハウス食品提供)。

 

f:id:pgr1224:20150625000108j:plain

 

手前がハングリーなんとかカレー、奥がポークカツカレー。グレープフルーツソーダも頼んで、しめて2500円。

 

味は、ふつーに美味しい!超ボリューミー!!お腹いっぱいになります。

妊娠後期の胃が圧迫されてきている妊婦さんには、けっこうヘビーかも(笑)

 

お腹も満ちたので、隣のエリアアドベンチャーランドウエスタンリバー鉄道に乗りにいきます!

 

その3へつづくっ 

 

その3

pgr1224.hatenablog.com

  

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村